リズムであそぼ!

リズムであそぼ!

5/14から、港区麻布区民センター様からのご依頼を頂きまして、全6回にて1歳半~3歳の幼児さんとお母様対象の親子で楽しむはじめての音楽教室を開催しております。


 ひよこのぴぴい1


昔からこどもは少ないというエリアにもかかわらず30数組もの親子の方々がいらしてくださいました♪(ノ→ܫ←)ノ


私の弾くピアノにあわせておかあさんといっしょに笑顔で動く姿はもう可愛くて可愛くて~❤


この紙芝居のぴぴいちゃんが『お母さんといっしょにおさんぽ~♪』しているお話そのもののようでなんです。


ひとみ先生のリトミックはお母さんとお弁当をつくるところからはじまるんですよ~これがまた楽しくて面白くて美味しくて~(*^-^*)う~ん、もぐもぐ


お母様のアイデアでお弁当を包んだら、みんな色々な持ち方で~さあ!おさんぽにでかけましょう♪


紙芝居から音楽が~♪ ほら聴こえてきましたよ・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

毎回、お話しがきけるため、またお子さんの集中力や想像力を高めるために紙芝居をやっております。
しかも、音付き♪

5月のテーマはひよこのぴぴい
好奇心旺盛なかわいいひよこさんが、絵の具のビンをのぞきこむところからお話ははじまります。

そう!ご想像どおりももいろの絵の具のはいったビンがたおれて~、黄色いひよこさんが、ももいろのひよこさんになってしまいます~(・◇・)
                        ぴぴいネコにであう


うふふ~、むかしお祭りで売っていた(時代がわかるかな~オホホ)着色されたひよこさん思い出しますね~。
ちょっと、サイケです~
物語はやはり起承転結!!
いじわるネコにであってしまうんですね(」゜ロ゜)」


おかあさんの気転で、れんげばたけにとびこむぴぴいちゃん!

ぴぴいれんげばたけに


ネコはいっしょうけんめい、ももいろのぴぴいちゃんをさがします。
でも同じ色のれんげばたけで、ネコはなかなかみつけることができません。

でもでも、もうネコはすぐそこまで近づいてきています。

ぴぴいちゃんどうなっちゃうんでしょう~??


ネコはもうそこまで~


とこの続きは来週!ということでみんな『え~?!』
お母様方は、笑笑笑

みんなまっててね❤
きっとぴぴいちゃんは、たすかるからね!

でも、こどもたちの真剣な表情がなんて純粋でかわいいんでしょう!

次回の21日が楽しみです。











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索