花火のおてがみ

花火のおてがみ

本当に暑い日が続きますね(´*o*`)

全国各地で花火大会が催されるこの季節となりました

隅田川の花火大会もお天気でよかったです

7月最後のHITOMICではこの花火をテーマに造形をいたしました



黒い画用紙(はがきサイズ)にキラキラした紙をピリピリ(この音も楽しい)破っては、のりでペタペタと貼っていきます

のりは、定番のでんぷんのり!スティックのりなど使ってはいけません


指先でのりの感覚を感じることも大事ですね、おまけに安全だし

黒い紙を使う時こそ、普段登場しない白いクレヨンの登場です

できあがった作品は、おじいちゃまおばあちゃまに絵手紙にして送ってね~~

そうそう、うちのベランダからみれる東京湾花火大会(*゚∀゚*)そ~おなんです

しかし20年近く住んでいて家族そろってみたのって数えるほど。。あぁもったいない(T_T)と、思っていたら、なんと今年が最後らしいですね。。(´エ`;)

東京オリンピックの会場準備の関係だそうです・・・

しかしなんだかんだともめてますね~~どうなるんでしょう

よし!なるべく沢山人を呼ぶぞヽ(`⌒´)ノ



↓応援いただけるとうれしゅうございます(*´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索