お月見だんごできあがり~(^▽^)

お月見だんごできあがり~(^▽^)

昨日のHITOMICは造形で、こ~んな可愛い作品をつくりました

来年幼稚園に行かれる生徒さんの作品です

おいしそう~~


おつきみ造形
今年の、お月見、本当に綺麗でしたね~

スーパームーンとよばれていましたね!?はじめて聞きました(*゚∀゚*)

お月様も大きいと、うさぎさんもくっきはっきりみえて(o´∀`o)うっとりです

おだんご食べたくなるのもわかるような気がします


そうだ、私も小さい頃この季節、友達とすすきをとりに行きましたね、秋は野山であそべる物がどっさりで楽しかった記憶です

都会の子供達はなかなかそういうチャンスがなくて可哀想かな・・・

ああ、でもちょっとでかければ、東京都の公園は綺麗にしてあっていいですよ

母が元気だったころ、一緒にシイの実拾いをしたのは、旧古河庭園でしたね~、

上野の森は母の大のお気に入りで、上京していた時は一人でも良く行っていたようで、逆に私の方が東京の名所をおしえてもらっていたくらいです

その他にも東京には素敵な庭園がいっぱいあるので、この秋は散策してみましょうかね

母の大好きだった、旧岩崎邸庭園、浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園、小石川後楽園、六義園、向島百花園、清澄庭園・・・(^O^)


ついでにこちらも↓クリックして応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索