あめのひのおともだち

あめのひのおともだち

6月になりましたね~梅雨です。公園で遊べなかったりおでかけも大変な季節ですね~。でもこんな時だからこそお部屋で手作り工作や図書館でゆっくりお子さんにご本をよんであげるのがいいですよね

あめのひのおともだち1

今月の音楽紙芝居はこの『あめのひのおともだち』です。
齋藤先生のフルートによるショパンの『雨だれ』のオープニングはみなさん思わず『すてき~~♪』のお声
やっぱり私のイメージどおり、ショパンの雨だれってフルートが合うと思いませんか

いつも、ひとみ先生の無茶振り(直前のうちあわせです!)に笑顔で答えてくれて~齋藤先生~ありがとうございますぅヽ(。◕‿◕。)ノ”
まさにリトミックってライブですよね~。想像力と即興力!だからこそ生の楽器の演奏が一番なのだと思います。



雨にぬれてふるえている、にわとりの親子を自分のおなかの下にいれてあげる、やさしい犬、そしてその犬をじぶんのかさにいれてあげるおんなのこ・・・というふうに、自分が濡れてしまっても、人に親切にしてあげる。思いやりとやさしさに溢れるお話しです。

あめのひのおともだち3


あめのひのおともだち5

さあ、またまた、ひとみ先生恒例の転の部分(ディミニッシュコードのアルペジオ)!!
あめのひのおともだち6

この足音は~??

そして、ここでまさかの『この続きはまたらいしゅう~~
オホホ、みなさんお楽しみに~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索