音楽教室でクリームパフェづくり

音楽教室でクリームパフェづくり

なんておいしそうなパフェなのでしょう~!音楽教室でこれが食べられる?いやつくれる?だなんて(」゜ロ゜)」ひとみ音楽教室♪ってな~んて楽しい音楽教室なのでしょう~~

パフェ3


そう!ご存じ、田邉先生の工作教室ちょっとダサいか。。手作り教室!
すでにお教室の皆さんにはお知らせ済みですが、今回はこのストラップ付きのミニパフェ(もちろん食べれません・・)

と可愛いクリーム盛り盛りのクリップ(洗濯バサミですね)を作ります。

パフェ2

昨年の夏にはマカロンを作って大好評でしたので、今年もリクエストに答えてやります
実はひとみ先生がやりたいのです。

パフェ4


ケーキのクリームって本当に可愛くって美味しくって楽しいんですが、これが食べたらなくなっちゃうんだな~しくしく(あたりまえか…(´~`ヾ)
でも!このシリコンクリームなら、ず~と消えずに残るんですよ!しかもオリジナル
沢山作って並べたくなりますよね~(*´∀`*)

いつか、音楽教室とカフェがやりたいなと思っているひとみ先生なのですが
なかなかやらせてもらえない。。

この季節はやっぱりレモンケーキかな~?あ~昔昔、小田急エースの地下にピレーネカタオカという、レトロな庶民派のケーキ屋さんがあって、そこのレモンシトロンという美味しいケーキがお気に入りだったのです。つまんない話ですが~~

当時住んでいた富ヶ谷、ボーカルの先生のお宅のある参宮橋、とこの代々木公園の周辺は懐かしいエリアです、今でも大好きな町です。
クラシックの発声から地声で歌うポップスへの移行は難しくて随分苦労しましたが、後にも先にもこんな上手な方にはお会いしたことはありません、素晴らしい先生でした…。
この話はまた今度…

よろしければ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

クリックお願い申し上げますm( __ __ )m

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索