リズムであそぼ最終回ヽ(。◕‿◕。)ノ”

リズムであそぼ最終回ヽ(。◕‿◕。)ノ”

5月14日からスタートした、麻布区民センターでの親子で楽しむはじめての音楽教室【リズムであそぼ】最終回がにぎやかに終わりました。担当の大野様をはじめ職員の方々助けて頂き真にありがとうございました。
こちらは、大野さん手作りの出席カードと終了証書

本当にこちらの区民センターは暖かい雰囲気で都会のど真ん中とは思えません。
1Fの警備の方もいつも明るく迎えてくださるし、職員の方々も皆さんいつも楽しそうにお仕事をされていていいですね~外がロアビルなどが立ち並ぶ街並みとは思えません。
リズムであそぼ

齋藤先生のBGM(ここはヘンデルの勇者は還るですね~やはり)をバックに、ひとみ先生からひとりずつ手渡しです。
全6回でしたが、やっとみんなお顔や名前をお互いにおぼえたころでしたので、なんだか寂しくてウルウルしてしまいました。

ほめたり、なだめたりしながら時間通りに(これが大変なんです!)お子さんのコンディションにあわせて毎週頑張ってベビーカーを押しながら通ってこられる若いお母様方をみていると、『ああ~そうだお母さんって、こうやってお母さんになっていくのだな~』と、今さらながらに感動いたしました。

      お子さんといっしょに楽器も作ってくださいましたね~❤


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

          麻布シェイカー2

              ママのアイデアでリボンつきのこ~んな可愛いのや…
               麻布シェイカー1
                          お子さんの好きなキャラクターをトップにつけたり…
                             麻布シェイカー3

ここに、ご紹介しきれないほどですが、ひとつとして同じ物のない、まさにオリジナルなシェイカーができました。
中には男の子の好きなミニカーのピースが入っていたり、手の大きさにあわせて、小さなペットボトルにして持ちやすく軽いものにされたり・・・。
時代が変わっても、母親の愛情ってこういうことなのだなと、しみじみと感じました。私はいいお母さんだったかな~~??謎です(´~`ヾ)

そして最終回の紙芝居は・・・

大型紙芝居230

わあ!こんな大きな紙芝居(」゜ロ゜)」 さすが高輪図書館です、またこれを貸していただけるだなんて港区って太っ腹ですね~いや~住んで良かったI Love MINATOKU でございます
しかもこのホールでこのグランドピアノとフルートの生演奏でリトミックだなんて~こんな豪華なリトミックはちょっと他ではできません・・・ひとみっく・・・と、でもよんでくださいませ(´~`ヾ)


                          大型かみしばいのケーキ230
うちの大きな娘も小さい頃大好きだった、まついのりこさんの作品です。この方もわが子のために紙芝居を手作りで作りはじめられたごく普通のお母さんだったそうです。だから子供たちは本当に素直に喜んでくれるのですね。。とても謙遜な素敵な方ですね~

ちょっと重かったけど、参加型紙芝居は子供たちの『大きく大きく大きくなあれ!』のかけ声にあわせてブタさんや、たまご、そして最後には小さかったケーキがこ~~んなに大きくなるのです~
お決まりですが、みんなは、ひとみ先生からさいごに『はい!このいちごは○○ちゃんに・・・』といいながら、絵からとるマネをすると、子供ってちゃ~んとのって、食べてくれるんですよ~(むしゃむしゃ・・・ )素晴らしい想像力です

                       縮小ぴ

          7月からもお続けになりたい方が沢山いらっしゃるので、新しいサークルができるかなとワクワクしております齋藤先生と2人行きますよ~まっててね~


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索