かえるのうたが~♪きこえてくるよ~♪

かえるのうたが~♪きこえてくるよ~♪

白金高輪ひとみ音楽教室
HITOMICかえる

梅雨ですね~HITOMICではカエルちゃんの工作をしたり、子供達とかえるのうたをうたったりと、雨降りも楽しんでおります(o´∀`o)

作りながらも、自然に口ずさんでしまう不思議な歌ですよね~しかしあの後半は色々な歌い方があって謎です!

ゲロゲロ・・・、なのかゲゲゲゲ・・・、なのか、ケケケケ・・・なのか、それともケロケロ・・・なのか・・・??

こちらは、ひとみ先生の楽しいプリント

カエル1

こっちは、年少さん向けでお口をかいちゃいま~す(^O^)

カエル2

わはは・・・こりゃ楽しい楽しい~

image4277.gif

この季節、気は滅入りますが、音楽があれば大丈夫~~(^▽^)

私は、ジーンケリー主演の雨に唄えば

とバート・バカラック(作曲家)の『雨に濡れても』が流れていればごきげんで~す、ビデオはすりきれるほど観たので(本当に切れてしまいました。。(」゜ロ゜)」)今年は保存用にブルーレイを買おうかな?!

皆さんもお気に入りの音楽で一日をスタートはいかがでしょう♪


こちらを↓クリックして応援していただけるとうれしいです


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


↓こちらも応援いただけるとうれしゅうございます(*´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索