白金高輪のピアノ教室も古くなりましたが(´~`ヾ)

白金高輪のピアノ教室も古くなりましたが(´~`ヾ)

お盆休みも終盤ですね~

お休みに入る前に、しばらくおやすみしていた生徒さんに久しぶりにお会いしました。

9月からイギリスの大学に進学するので、報告を兼ねて遊びにきてくれたのですが、この時期の女の子は本当に見事に変身しますよね~。
事実、手足が長くて本当に清楚で優雅な雰囲気は白鳥のようです

留学中に自分の将来の目標や大学も自分自身で決めてきて、その行動力も度胸も素晴らしいですね~。本当に近頃の女性には感心いたします。

久々に、ピアノレッスンルームに入るやいなや
『あ~先生~これだ~この感じ!懐かしい~この雰囲気~♪』と満面の笑顔で、私も彼女に初めてここで出会った13年前に一瞬タイムスリップしたようで何だかウルウルとしてきました。

DVDジャケット

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



大好きなピアノもずっと続けてくれていて、あちらの高校(普通の高校なんですよ)では学生オケをバックにピアノコンチェルトの演奏もして、本当に素晴らしいんです。
音楽を一生の趣味として生かせる素敵な女性になってくれると思います。

壁紙もピアノもそして私も古くはなりましたが(´~`ヾ)。。

こうして懐かしくたずねて来てくれる生徒さんがいるって、本当に、幸せな有難い事なんですよねずっと続けてきて良かったなと、今改めて感じております。

しばらく会えないけれど、またきっと、おみやげ話を沢山持ってやってきてくれることを楽しみにしています

私の広島時代の生徒さんはもうお父さんお母さんになっている?はず



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索