こんなボンゴがほしかったのです~♪(ノ→ܫ←)ノ

こんなボンゴがほしかったのです~♪(ノ→ܫ←)ノ

夏休みもいよいよメインイベントですね、私もお盆休み前でレッスンがぎっしりで1日があっという間です。
昨日は、高輪でのリトミックでしたがいつものシェイカーに加えて、おちびちゃん達(ひよこさんたち)のアイドルくみこ先生(くみッキー とよばれている?!)が素敵な楽器を作ってきてくださいました。

ムックとガチャピンたいこ


本当によくできていて、またこのセンスが素晴らしい!!

ひとみ先生の大好きな、ガチャピン と ムック のボンゴです


ソルフェージュの ふくせんリズムの時などにひとつ欲しいな~でも高いな~といつもいつも楽器屋さんに行った時など、いつかは買うぞとみてはいたのですが、な・なんと、ほほ~いと作ってくださったのです♪(ノ→ܫ←)ノ 

しかもしかも、ひとみ先生憧れのアイフォンで、ささっと、撮ると
『ひとみ先生、ちょっとデコってみましょうか?』と、指先でススッと画面をなでると、シャボン玉がしゅるる~んと飛び出してきて、まるで魔法のように絵をかいてくださるではありませんか す・すごい~


でも、これなにでできてると思いますか?
実は、これ100均で売っている、プラスティックのミニバケツとガムテープなのです!


しかも、よくみるとふちに黒いテープで縁取った上に金色の丸いシールを貼って、和太鼓のようになっているのです ひとみ先生思わず真顔で『これ売れるかも!

くみこ先生は本当にいつも元気いっぱいの愉快な先生で音楽というものの基本、音を楽しむということを自身で表現しているような素敵な方です


いつものんびりのひとみ先生をキビキビとサポートしてくださって、本当に頼りになります
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こどものフルートのレッスンもアプリを使ったりと、本当に楽しいんですよ~

本当に娘ほど歳が離れているのですがうしゃしゃ、若い人の発想って素晴らしいですね、いつもスポイルされております

よし、今度は絶対にアイフォンをゲットするぞ (。・∀・)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索