魔法の時間

魔法の時間

長年、子供達をみていると、いつの時代でも心が洗われる瞬間があります。

何ものにもとらわれない、感性があふれだす、閃きの瞬間!

私はそれを 魔法の時間 と勝手によんでいます。

おんぷのお絵かき



これは、ピアノをはじめて間もない小学3年生の男の子が、レッスンの合間にホワイトボードに書いた落書きなのです。

あんまり可愛くて素敵だったので消すのが惜しくてしばらくそのままにして、うっとり眺めておりました。

音符の長さ(音価)を彼なりにイメージしたのですね(。◕‿◕。)

なんて、可愛くて素敵なんでしょう♪


◆8分音符(一個分)いつも早口で何を言っているのかわからない

◆8分音符(二個分)ふたつの音符が合体して生まれた

◆4分音符・・・ふつうの人

◆符点2分音符・・・3拍のばして言葉をいう

◆全音符・・・いつも遅くてきくのがめんどくさい

のだそうです~(*^-^*)
矢印は左から右にイメージしたので、文章もこう読んで欲しいということだと思います。

子供って言葉で自分の気持ちをうまく表現できないかわりに、こんな形で感動の瞬間を私達に伝えてくれるのですね❤

本当に純粋で、無垢で、ひたむきで可愛い


私はお子さんの心の声を、いつもしっかりと聞いていてあげたいと、

いつもいつもそう思いながらレッスンをしています。


もしかして。。自分が小さい頃うまく喋れない子だったからでしょうか~(´~`ヾ)・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村


私達大人にも確かにあった、魔法の時間・・・大きくなったら空をとべるかもしれないとか、強く願ったら夢がかなった・・・明日はきっと思った通りになると信じていた、夢のような時間・・・

ふわふわ♪ブログパーツ

[PR] 楽しくタイピング練習!





いえ、今だってそんな気持ちになれる時があります

            集合 1


それは・・・こうして子供達と音楽をする時間かもしれません


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



白金高輪ひとみ音楽教室

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索