よい指をつくるために

よい指をつくるために

昨日のHITOMIC(リトミック)では、後半にきつねうどんをつくりましたすごい( ゚v^ ) オイチイ

紙を裂いて、みんなで、おうどん作り~かまぼことネギとお揚げさんで、きつねうどんの完成!

指先の巧緻性のため、ひとみ音楽教室♪では色々な教具でお稽古するのですが。

こちらは、ピアノを始める前に是非やっておいていただきたい、指先の練習です(*^-^*)ノ~~~~~~

                        にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


きつねうどん

1歳児のお子さんでも、紙を破る、裂く、という作業はできますし、指先を使ってピリピリ紙をやぶるというのは、聴こえてくる音も楽しいし、指の関節を鍛えるのにもとてもよいと思います。

近頃のお子さんは、昔に比べて骨が柔らかい

時期が長いように思います。

もっともっと指先や握るという作業を沢山やっていただきたいですね。

そうそう、手首の関節を回すのもあまり上手ではないように感じるのは、ドアノブの変化もあるのかもしれませんね~(´~`ヾ)

便利というのは、人間の本来もっている力を弱くしてしまっているような気がいたします。。

おうどん

でも、HITOMICのお子さんたちは、ほ~らこんなに上手にお箸も動かしてますよ~❤ (-^〇^-)

なんて可愛いんでしょう~

くみこ先生がまたまた可愛くデコってくださいました~♪(ノ→ܫ←)ノ

                        にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
 
                        
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索