みんなでぽん(゚∀゚ )

みんなでぽん(゚∀゚ )

麻布での第2回目の【リズムであそぼ】です

5月19日って~ひとみ先生のお誕生日なのです~きゃあ~(」゜ロ゜)」  

。。記憶喪失になりたい日です。。ま、歳をとったら忘れっぽくなっちゃってそんな心配もないか~(´~`ヾ)ははっ

と、つまんないこと書いてないで。。

さてさて今年も、大型紙芝居やりましたよ(^-^)/

しかし、このサイズは運ぶのもめくるのもホント結構、チカラいりますね~(・д・`*)…

ちぃばすに乗ってがんばってもっていきましたよ~

こちら~みんなが大好きな『みんなでポン』
大型紙芝居みんなでぽん

例の「たまごをポン♪」の手あそびうた歌を前ぶりにして、
たまごかけご飯
こどもたちの「みんなでぽん!」のかけ声にあわせて画面が変わっていく、楽しい紙芝居です


今年はステージをUPにしてもらって、グランドピアノは下のフロアにおろしていただきましたす・すごい

本当に麻布区民センターのスタッフの方々はお人柄のいい方ばかりで、ここに来るといつも六本木という街にいる気がしないんですよね~

警備やお掃除のスタッフの方々まで楽しそうにお仕事をしていらっしゃってホッといたします

この日はくみこ先生のフルート演奏を聴く日で、、ビゼー作曲アルルの女のメヌエットを吹いていただきました
フルート女子


小さなお子さんもその美しい音色(もしかして初めて耳にした?かも?)に、し~んと聴き入っている様子・・・
もみじのような可愛いおてての拍手に贈られて幸せな気持ちになりました(=^0^=)

さあ、来週はいよいよ造形です、昨年はお家で作ってきていただきましたが、今年はHITOMICの時間の後半でお子さんといっしょにシェイカーをつくりますo(^▽^)o
最後の回までつかいますからね~

みなさん、材料のご用意お願い申し上げますね、お手紙のようにカラのペットボトル(2本)と中にいれてなりそうなもの、ママのアイデアでおもちくださいね!
お金をかけないでも、おうちの中にあるものでOKです、そうそうキラキラするのにセロファンもいいですよ~

昨年の写真はこちらから~
HITOMICシェイカー

↓応援いただけるとうれしゅうございます(*´∀`*) そおれ~みんなで~ぽ~ん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索