発表会までの練習アドバイス

発表会までの練習アドバイス

happyoukai_title2.png

リハーサルお疲れ様でした殆どのお子さんがうまくは弾けなかったと思いますが、これこそが本番へのモチベーションUPになりますので、100回練習カードを使ってがんばってください。

ご注意:子供はある程度できるようになると練習しなくなってしまうので、その予防のようなものです。
あまり回数を増やそうと速く弾いてしまい、荒れてしまう方もいらっしゃるので、どんな時は部分練習用にお使いになっても構いません。


うまくできなかったお子さんは、暗譜ができていないのが原因ですヽ(`⌒´)ノ


ステージでの譜面台は位置が高すぎて目で追うことは困難ですし、照明が当たると普段と違うものにみえて余計に緊張します。
その場限りの「きりばり」の譜面も危険(」゜ロ゜)」ですよ~

読譜トレーニング中のおこさんには、酷なことですが残り2週間ですが、頑張って暗譜してください


ポップスは暗譜は当然ですね(*゚∀゚*)まあ、歌詞に関してはみなさん裏ワザで工夫するようですが。。これはまた別の回に(*^-^*)ノ~~~~~~

本番では、舞台袖で譜面はお預かりいたします。

万が一思い出せなくなった時には講師が走ってもって出ますのでご安心

さあ~スイッチいれてみんながんばってまいりましょう~

あ!アナ雪の練習もね(*´∀`*)

↓またまた応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索