白金高輪駅前のピアノとフルートとリトミックの教室

ひとみ音楽教室の主宰ひとみ先生が綴る日々のできごと

ことしのハロウィンバック/byともみせんせい

きょうも楽しいひとみっく(o‘∀‘o)*:◦♪ いよいよ、ハロウィン本番ですね~今年は、ともみ先生のアイデアでこんな可愛いおばけちゃんのバックができました~ 裏側は特大キャンディーひとみ先生からひとつずつ、ないしょ?のお菓子をいれてもらって、みんなおおはしゃぎヽ(≧∀≦)ノ私が『こっちのおせんべは塩辛いかもしれないからママにね!』というと『だいじょうぶ○○ちゃんはだべれるから!』と私に言った時のそのお顔が真剣なのが...
ハロウィン ひとみっく  
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.10.11.
ichiran16.png ⇒ ねこかすた ▼ ねこかすた

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.08.12.
ichiran16.png ⇒ 夢の音楽教室 ▼ 夢の音楽教室

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ことしのハロウィンバック/byともみせんせい

ことしのハロウィンバック/byともみせんせい

きょうも楽しいひとみっく(o‘∀‘o)*:◦♪

はろ1


いよいよ、ハロウィン本番ですね~

今年は、ともみ先生のアイデアでこんな可愛いおばけちゃんのバックができました~


はろ2 裏側は特大キャンディー

ひとみ先生からひとつずつ、ないしょ?のお菓子をいれてもらって、みんなおおはしゃぎヽ(≧∀≦)ノ


私が『こっちのおせんべは塩辛いかもしれないからママにね!』というと


『だいじょうぶ○○ちゃんはだべれるから!』と私に言った時のそのお顔が真剣なのが、妙に可愛くて~


ハロウィンも近頃はすっかり定着して、夜の街は大人の、仮装がすごすぎです(;゜0゜)

驚きです


昨日はアナの衣装をつけた女の子のレッスンでしたが、そりゃあ可愛くて(*´∀`*)しみじみ。。


やっぱり、昼間に子どもがやるから可愛いんだと思うんですが~


こちらを↓クリックして応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


↓こちらも応援いただけるとうれしゅうございます(*´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ 


Guide
 
 

発表会までのすごしかた

発表会までのすごしかた

こどもの絵1 今年も12月の発表会を前に日々あわただしくすごしております


小さいお子さんの譜面は私のプリントを元に少しずつご家庭で手作りして頂く宝物です


つい先日もお家の方とごいっしょにお作りになった譜面をもって、ニコニコの笑顔で(なんといつもより1時間以上も早く!?)やってきてくれた女の子がいました(((o(*゚▽゚*)o)))


上の絵は譜面ではありませんが、まだ字が書けない年齢の男の子が、かれこれ20年前に私宛にプレゼントしてくれた作品です、発表会の過去の書類を整理していたら出てきました。


本当に子供っていいですね~心が温まります


発表会を心待ちにして少しずつデコッて賑やかになっていく譜面は毎年楽しみです(私からの音符のプレゼントもあり??)


つい子供に『練習しなさい!!』とがみがみ言いたくなるこの頃ではありますが、


こうして親子で発表会前に手作りをするって心が豊かになるような気がしませんか(*´∀`*)



またこちらを↓クリックして応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


↓こちらも応援いただけると(*´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ




Guide
 
 

ねこかすた

ねこかすた

いつの間にか、秋になってしまいましたね~今日なんて寒い事(。>ω<。)ノ(。>ω<。)ノ


9月の造形分ですみません

ねこかすた でも、これかわいいでしょう~

あ!たべものではありません(ノ´▽`*)b☆


これ、じつはカスタネットなんです~

『ねこかすた』なんて書いたら、中にカスタードクリームが入ったスイーツが入っているみたいですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ほよ~~


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この2つ折りになっている紙のお皿の中にミソ(たべものではありません)があるのです

ヒントはペットボトル~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


ということで、種明かしは次回へ


なんて引っ張るほどのことでもないんですが。。


ではでは


またこちらを↓クリックして応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


↓こちらも応援いただけると(*´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ

Guide
 
 

おみやげじゃありません

おみやげじゃありません

(。´・(ェ)・)残暑お見舞いもうしあげます

迷惑動物おどしてっぽう


Guide
 
 

夢の音楽教室

夢の音楽教室

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ユリ先生3

私の尊敬する、石丸 由理先生のお教室です!in国立~~♪ 全国から熱心な先生方が集まってのリトミック指導者のセミナーです

アヒルさんがついてくる


ずっと以前から一度伺いたいと思っていた場所です


緑に囲まれた音楽教室はまるで『ぐるんぱのようちえん』(((o(*゚▽゚*)o)))

だって、本当に滑り台があるんですよ~!なんで?


ここは本当に絵本の中の世界のようでなんだか講習を受けている自分が夏休みの子供に戻ったような。゚(゚^∀^゚)σ。゚


頭と身体を使って、自分自身がリトミックの生徒となって動くというのは本当に勉強になります


自分の子供時代にこんな音楽教室があったら行きたかったな~と思わせるような、不思議な気持ちになりました





そして、憧れのユリ先生とパチリ(o‘∀‘o)*:◦♪

ユリ先生1

本当に、さっぱりとした気さくな方で、さらにファンとなりました~♪


セミナーの後はぐるんぱのお庭でバーベキューパーティーです


この日はお肉の他にユリ先生が大船渡からお取り寄せの海の幸も沢山で、あのレアなホタテのお味は忘れられません

あ~~また行きたいな~~


こちらを↓クリックして応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


↓こちらも応援いただけるとうれしゅうございます(*´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ひとみせんせい

Author:ひとみせんせい
講師歴30年、店舗として教室を白金に構えて早14年。
SNSが苦手なため、教室の看板はあるのにネットで検索できない謎のお教室となっている事に気づき、やっとブログなるものを始めました♪

ようこそ白金高輪ひとみ音楽教室へ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
